Picture

イラスト

◆追憶のカムパニルヤ


Novel

小説


追憶のカムパニルヤ

オリジナル曲『追憶のカムパニルヤ』を元にした二次創作小説です。
主人公はUTAい手の重音テトさん、雪歌ユフさん、欲音ルコさんの三名です。
なぜか三人が姉妹だという設定になっていたり、年齢詐欺があったり、バナナイスや他のUTAU音源キャラクターたちが、お友達としてもそもそ登場したりもします。
その辺の自由な設定が許せる方のみどうぞ。


揺蘭歌

『揺蘭歌』の歌詞の根底に敷かれている、昔話風の物語です。
大学の講義で御伽草子の『申し子譚』について習ったので、そちらからインスピレーションを受けて書いてみました。


Wing notes

『Wing notes』という曲の動画を作った後に、説明が足りなかったのではないか、と懸念される部分を補填するために書きました。
舞台設定は、『ワンダーランドでつかまえて』の街と同じ場所であると考えてください。


キンモクセイとしっぽ

『キンモクセイとしっぽ』の元ネタとなった小説です 。
大学の創作課題のために書いた文章を、少しだけ削ったりして再録しました。
設定や世界観は同じものを引用していますが、ストーリー内容や登場人物は、実際の動画とだいぶ異なります。


message for you!

オリジナル曲『message for you!』の設定に基づき、動画の流れにそって書いた短編小説です。
りっちゃんの言葉遣いが荒かったり、栄一さんが若干電波だったりとかしますが、大丈夫そうな方はどうぞ。


消失計画

『消失計画 -decrescendo plan-』の作成と同時進行で更新してゆく小説です。
後半に流血表現があったり、特に大人になったナナちゃんが激しくキャラ崩壊しています。可愛らしくて健気なナナちゃんなんてどこにもいないよ!←


Lyrics

歌詞



inserted by FC2 system